トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

インフルエンザが流行している中寝込んでいる人にやると喜んでくれることとは?

厚生労働省は「今月が流行のピーク」という世に呼びかけを行っているということなので

寝込んでいる人にやるといいことというのを正気愛していきたいと思います。

「お見舞いは、うつる可能性大だから、行かない方がいい」ということなので

まだ熱があるうちは控えた方がいいかもしれません。

寝込んでいるので外に出られなく何も買いに行けないということがあると思います。

そんなときに差し入れを持っていくことがありますがこれは玄関先

置いておくといいでしょう。

寝込んでいるため家の中に入れてもらうことや寝ているかもしれないので

このように玄関先においておくといいでしょう。

差し入れは喜んでくれます。

ずっと家にいるのも退屈になると思いますので暇つぶしなどの娯楽品も喜んでもらえます。

例としてはDVDやゲームなどがいいと思います。

テレビの録画したモノなんかも嬉しいです。

具合悪い時はTVも観られない場合もありますし、かと言って録画まで気が回らない

ということもありますね。

学校などの友人の場合は情報を教えてあげましょう。

今日学校で先生がこんなこと言っていたよーとか来週こんなことあるよーとかですね。

家から出られないためなにも情報が入ってきませんので教えてあげると喜ぶんじゃないでしょうか?

学生の話になりますがバイトが入っている場合シフトを変わってあげるなどした方がいいでしょう。

自分がなった時は変わってくれるということもあるので積極的に変わってあげましょう。

こんな感じでやってあげるといいことというのをやってあげてはどうでしょう?