トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

トヨタ、レクサス新型車 「GS F」公開

トヨタ自動車は13日、米デトロイトで開幕した北米国際自動車ショーで、

高級車ブランド「レクサス」のスポーツ仕様セダン「GS F」(総排気量5000cc)を初公開した。

ブランドのスポーツイメージの強化を図る。

 550馬力のV型8気筒自然吸気エンジンや最短0.1秒の高速トランスミッション

独自開発の駆動制御システムなどを搭載し、走行性能を高めた。

米国トヨタのレクサス部門のジェフ・ブラッケン副社長は「プロのレーサーにならなくても特別な走りを楽しめる」と魅力をアピールした。日米などで年内にも発売する予定。

この前の記事ではホンダのNSXを紹介しましたね。

あちらは北米の販売が先になるんですがこちらのGS Fは年内にも乗れるんじゃないでしょうか?

レクサスではIS Fといったようにスポーツセダンは出ていますが今回のは排気量がでかいです!!

5000ccの550馬力という驚異的なエンジンを積んでいます。

静かであまりアクセルを踏まなくても進むんじゃないかと思いますね。

エコカーという部分では違うと思いますがまたエコカーとは違う魅力もありますので

年内の発売が待ち遠しいですね