トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

1億3千万人が選ぶアニメ・特撮&ドラマ心に残る名シーンベスト20

16日(金) 19時00分~ から放送の1億3千万人が選ぶアニメ・特撮&ドラマ心に残る名シーンベスト20 について番組内容と見どころについて紹介していきたいと思います。 まずは番組内容について  アニメ・特撮&ドラマの中からピックアップされた名シーンの数々を全国1万2000人にアンケート。一番心に残っている名シーンを選んでもらい、その結果をランキング形式で紹介する。スタジオではランキングを受けて各世代のゲスト陣が思い出に残っている名シーンを熱く語り合う!どの番組にも詳しいMC加藤浩次とアニメには無頓着な梅宮辰夫とのトークも必見!果たしてランキング上位にくる番組は!?どの世代にも必ず心に響く名シーンが出てくるはず!!  アニメ部門では、社会現象とまでなっているあの大人気アニメ『妖怪ウォッチ』が登場!妖怪ウォッチ大好き芸人の博多大吉がいまさら聞けない基本的な情報や、人気の秘密を特別講義!さらに子供から大人までマネして踊る人が続出している「ようかい体操第一」をDream5がスタジオで披露。「何がいいのか全く分からない」という梅宮に振り付けを直接指導する!さらに、あの名シーンをみて柴田理恵が号泣!?そしてアニメ・特撮の信じられないおもしろ名シーンやコラボシーンも必見だ。  ドラマ部門では数々の大ヒットドラマの名シーンを紹介する。あの人気恋愛ドラマで、キュンキュンする場面を振り返れば、ウルッとせずにはいられない感動の名シーンの数々を紹介する。心に残るアニメ・ドラマの名シーンは必見!笑いあり、涙あり、感動あり、懐かしさあり、衝撃ありのスペシャル番組をお見逃しなく! というようになっています。 次に見どころですが・・・・ 妖怪ウォッチこれさえ見れば全てわかる No1作品は?ワンピvsコナンvsライダーvs木村拓哉HEROvs松嶋菜々子ミタvsごくせん 杏&斎藤工絶賛演技 というようなところが見どころになります。 懐かしのアニメから最新のアニメまで出てくると思うので楽しみですね。 特に今話題になっている妖怪ウォッチについても知るチャンスなので ぜひ見てみてはどうでしょう?