トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ルパン三世 カリオストロの城 内容 見どころ

金曜ロードSHOW!ルパン三世 カリオストロの城」が放送されます。

なので今回はどんなストーリーなのかということと見どころについて紹介していきたいと思います。

まずはどのようなストーリーなのか?

美女を救い出し城の秘宝を手に入れるため

ルパン一味と銭形が一世一代の賭けに出る!!

国営カジノでいつものように派手に仕事をしたルパン(山田康雄)と次元(小林清志)。しかし彼らが盗み出したのは、ヨーロッパの小国・カリオストロ公国製の幻の偽札=ゴート札だった。偽ものの大金よりも偽札の製作工程に価値を見出したルパンたちは、偽札工場に潜入するべく、ルパンにとっては因縁の深い地でもあるカリオストロへと車を走らせることに。

その道中、謎の男たちに追われて花嫁姿で車を走らせる美少女に遭遇。美少女を助けるために派手な逃走劇を繰り広げるルパン、実はその美少女こそカリオストロ大公家のひとり娘・クラリス島本須美)だった。彼女は、両親亡き後、国の乗っ取りを企むカリオストロ伯爵(石田太郎)から政略結婚を迫られ、逃げ出してきたのだ。伯爵の狙いは、カリオストロの城に眠ると言われている秘宝。その隠し場所を示すカギとなる古い指輪をルパンに託したクラリスは、結局伯爵の元に連れ戻され城に幽閉されてしまう。

早速ルパンはクラリスを救出し、偽札作りの秘密とカリオストロの秘宝を手に入れるために行動を開始。一方、時を同じくして銭形警部(納谷悟朗)と不二子(増山江威子)もカリオストロの城に潜入していた。不二子の協力を得てルパンはクラリスの元へとたどり着くが、伯爵の手によって城の地下深くの牢獄へ…。そこで待っていたのは牢獄に迷い込んでいた銭形。2人は協力して牢獄から脱出しようとするが―!?

このような内容になっています。

今回は3週連続でルパンが放送されるということです。

第1弾目として宮崎駿監督が作ったものが放送ですね。

次に見どころです

やはり見どころは宮崎駿監督とルパン三世のコラボということなのでワクワク

させてくれるんじゃないでしょうか?

ヨーロッパの小国・カリオストロ。その国にまつわる陰謀を暴き、王女・クラリスを救うため、

ルパンと仲間たちが大冒険を繰り広げるというところも一つの見どころですね。

圧巻のカーチェイスシーンや、大時計のゼンマイを駆使して展開するアクション、

カリオストロに隠された美しい水中都市というところでも宮崎監督ならではの

おもしろいものが見れると思います。

そして何といっても銭形警部とルパンのやり取りに注目してほしいですね。

ルパンの過去にまつわる物語もあるそうなので個人的にはとても楽しみです。

銭形との友情エピソードというものがこの映画にはあるので見どころにしてほしいですね。

これらの見どころを抑えてぜひ映画を楽しんでください!!

16日(金) 21時00分~ 放送なのでお見逃しなく!!