トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

三船美佳、高橋ジョージと離婚 仲良かった夫婦がなぜ?

 “年の差婚”の先駆け的存在で、おしどり夫婦として知られた女優の三船美佳(32)と、ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が離婚することが15日、分かったそうです。

40歳と16歳の時に結婚しており当時話題にもなったことだと思います。

離婚調停は決裂、美佳が離婚を求めて提訴しており離婚は避けられないという風になっています。

昨年末ぐらいから別居が始まっていたそうで10歳の娘と母親で大阪に移っていたそうなんです。

なぜこのようになってしまったかということなんですが理由としては

16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。

仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、

高橋が家にいない時だけ外出が許された。

一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、

飲んで朝帰りになることもあったようだ。

若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった

というようなことがあったことも原因だと思います。

16歳から32歳になった今でもこのようなことに疑問を感じたことでこのような結果になったということが

考えられますね。

そして30代の女性として自立していく、自分の足で歩いていくというように

話しているそうなのですが高橋のほうはもう1度やり直したいというようにいっているそうです。

結婚後も仲むつまじい夫婦生活をバラエティー番組で語る姿が人気を呼んでいましたが

確かに最近2人そろってという姿は見ないですね。

離婚調停に入っていたということもあったんだと思います。

これからは別々で見るということになりそうですね。