トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

超潜入!リアルスコープハイパー 番組内容 見どころ

潜入!リアルスコープハイパー新旧乗り物スターが夢の共演!新幹線&SL2時間スペシャルということなので

番組の内容と見どころについて紹介していきたいと思います。

まずは番組内容について

 今回のリアルスコープハイパーは新幹線&SLの貴重映像をお届けする!  2016年に開業が予定されている北海道新幹線車両基地に潜入。東北新幹線はやぶさ」でおなじみの美しい流線型、15メートルのロングノーズといった、塗装前の貴重な姿を公開する。2014年10月、北海道新幹線の最初の車両「H5系」が函館港に到着したときは多くの見物客が集まったという。また「H5系」の目玉でもある最高級客室「グランクラス」の様子も紹介される。1車両に18席のみ、津軽海峡・函館湾をイメージしたブルーのじゅうたんが敷かれ、柔らかい本革シートを用いたバックシェル型のリクライニングシートでリラックス空間を演出している。  日本全国で空前のSLブームが起きているなか、特に人気を集めているのが「D51」(通称:デゴイチ)。蒸気機関車の王様とも言われ、独特な汽笛が印象的な「デゴイチ」を一目見ようと、群馬県高崎駅には、入線を待ち構えるお客さんで大盛況。今回は高崎駅から水上駅まで走るD51復活記念イベントに密着する。車内で販売されるD51特製弁当や途中停車駅(渋川駅)での写真撮影サービスなどがお客さんを満足させている。また水上駅から折り返し運転を行うため、転車台で方向転換する映像にはスタジオの出演者も驚く。  ゲストは西村和彦、松本明子、はるな愛。今最も気になる情報が詰まった2時間スペシャル。

このような内容になっています。

今回は新幹線とSLについての放送だそうです。

次に見どころについて

新幹線&SL!夢の共演SP

間もなく開業の北陸&北海道新幹線(秘)裏側!禁断の運転席にも

超貴重!D51復活記念号に潜入

高倉健さんと新幹線…名作映画!

というようなところが見どころになります。

今回は新幹線などの特集になっていますのでこれが見どころになっています。

真新しい新幹線やSLも登場するかもしれないのでファンの方は必見です。

17日(土) 19時00分~ 放送なのでお見逃しなく!!