トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ガラケーを使い続ける人の本音 スマホは魅力がない?

今ではガラケーを使っている人というのは少なくスマホがほとんどと思っている人も多いと思います。

しかしガラケーがいまだに店頭から消えないというのは需要があるからです。

ではなぜガラケーを使っている人はスマホに魅力を感じないのでしょうか?

その理由について紹介していきたいと思います。

引用元  ライブドアニュース

ガラケーの方がメリットを感じる

・料金の安さが魅力

・充電回数が少なくて楽

・通話がしやすい

というような理由があるそうです。

確かにスマホでは料金がガラケーに比べて高く設定されています。

そして充電回数が多いということもあります。

1日充電が持たないという方がほとんどなんじゃないでしょうか?

そして通話に関してですがこれは好みの問題になりますね。

確かにガラケーの方が軽くて手にフィットするということはありますね。

スマホだと耳に当てるのはデカいと思う人も多いかもしれません。

スマホにこれといった魅力を感じない

・使うのは主に通話でWebは見ない

ガラケーで特に不便を感じていない

スマホ依存になりたくない

というような方がスマホを使わないということです。

確かに通話だけなら料金が安い方がいいですよね。

webを見るのはパソコンで十分という方もいると思います。

スマホ依存しているという人は多いでしょう。

電車に乗って周りを見渡せばほぼスマホを触っているでしょう。

このような姿になりたくないという方もいるためスマホを持たないという考え方の

人もいるようですね。

どちらを使うかはその人の自由ですので使いやすい方を選ぶことが一番でしょう。