トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

金曜ロードSHOW!「ルパン三世~隠された空中都市~」 内容と見どころ

3週連続ルパン祭りの第2弾です。

今回は「ルパン三世~隠された空中都市~」ということです。

もしかして内容を知っている人がいるかもしれませんが書いていきます。

ヨーロッパの小国「シャハルタ共和国」の開国記念パーティが行われていた巨大飛行船が、空賊に襲われた。ルパン一世も狙っていたというシャハルタのお宝を手に入れるために飛行船に潜り込んでいたルパン(栗田貫一)は、空賊のユティカ(石川由依)が盗み出そうとしていたお宝の入ったバッグと共に飛行船から落下してしまう!! そのバッグをパリのアジトに持ち帰ったルパンだったが、中から出てきたのは赤ん坊のラーム(金田朋子)。シャハルタの宝を手に入れるための作戦を思いついたルパンは、ラームを連れてヨーロッパの名だたる博物館をド派手に襲撃し始める。

その頃、不二子(沢城みゆき)はシャハルタの総理大臣・シオン(神谷浩史)と、シャハルタのヘリウムを扱う企業の幹部・コーシャル(楠大典)に接近中。シオンとコーシャルからラーム救出を要請された銭形警部(山寺宏一)は、ルパンの行方を追う。そんな中、ラームを取り返しに来たユティカを追って空賊のアジトに潜入したルパンと次元(小林清志)は、空賊のリーダー・ジーヴァ(菅生隆之)から彼らの正体を知らされる。

そこに、突然コーシャルたちが襲来! ジーヴァと妻のカーミラ渡辺明乃)が時間を稼いでいる隙にアジトから脱出したルパンとユティカたちは、シャハルタに向かうが…

このような内容になっています。

次に「ルパン三世~隠された空中都市~」の見どころについて

今回見どころにしてもらいたいところは

アクションとカーチェイスです。

またルパンと次元がなれない子育てもするということなのでここも抑えておきたいところですね。

仲間同士の肉弾戦もあるということなので見どころ満載です。

やはり一番注目してほしいところは各キャラクターの行動ですね。

ここに一つの魅力がありこれこそルパンだと思います。

23日(金) 21時00分~ 放送なので家族そろって視聴してみてはどうでしょうか?