トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

藤本敏史が後輩芸人のネタをパクっていた 土下座謝罪も

20130214_kinoshitayukina_15.jpg

バラエティ番組「ざっくりハイタッチ」という番組で藤本が後輩のネタをパクっている

というようなことがわかったそうなんです。

ネタをパクられたのはセブンbyセブン玉城泰拙という芸人で

ギャグは、寿司チェーン店「すしざんまい」の木村清社長のモノマネだそうです。

_v1p0259i.jpg

写真がセブンbyセブン玉城泰拙です。

このネタを藤本がパクったということを番組に出演し打ち明けました。

もともと藤本は、誰もが知る人気のギャグをそのままコピーするパクリ芸を披露することがあるが、

今回はテレビ出演の少ない若手芸人のギャグであるため、少し事情が異なるのだという。

番組内では「(ギャグは)藤本のものやと思ってたで。

ロンハーで10回以上は見た」と述べ、フットボールアワー後藤輝基

「むしろパクリ疑惑をこっち(玉城)に持たれる」と藤本のパクリ芸を問題視したということを

言っていて批判の声が上がっていました。

そんな中、藤本に数々の復讐を敢行。藤本は土下座で謝罪すると、

玉城に慰謝料8万円を支払い、最後は笑顔の和解となったということなので

とりあえずは解決したみたいですね。

もしかしたら今後またこんなことがあるかもしれないですね。