トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

新型プリウス 燃費あはリッター40km 発売は?

プリウストヨタ自動車のハイブリット車としてよく目にしますね。

今回は新型の性能やいつ発売するのかという点について書いていきたいと思います。

まずはこちらを見てください。

 トヨタ自動車ハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」を2015年秋にも発売する。

 ハイブリッドシステムの改良などで燃費はガソリン1リットルあたり40キロ・メートルに達し、現時点のガソリン車やHVと比べて世界最高になる見込みだ。

 新型プリウスは、モーターなどのハイブリッドシステムの性能を高めるとともに、排気量1・8リットルのエンジンの燃焼効率を向上させる。樹脂素材を多く使うほか電池の小型軽量化も図り、車体重量は現行の約1600キロから100キロ程度軽くなる模様だ。最も燃費の良いモデルは、現在の32・6キロから40キロに伸びる見通しだ。37キロの燃費性能を備えているトヨタのHV「アクア」とスズキの軽自動車「アルト」を上回る。

このように発表されています。

今年の秋には発売ということになっているので注目ですね。

やはり一番気になるのは燃費なんですが今回はリッター40kmを超えるのではないかというように

期待していますね。

デザインの面でもどのように変わってくるのかということに注目ですね。

一応コンセプトではこのようになっているみたいなんですがこれからどのように変わっていくのか

気になるところではありますね。

詳細な値段、スペックについては発表されていないのでわからないんですが

もう少し時間がたてば発表されるのではないかと思います。

今後どのようになっていくのか注目していきたいと思います。

引用元  yahooニュース

a8d223a6-s.jpg735bba80-s.jpg47a61d69.jpg