トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

Appleが薄い製品にこだわる理由

最近のAppleは新しい製品を出すと前モデルよりも薄くなったということが多いですよね。

最近の製品で言うとiPhone6/6 Plus、iPad Air2、12インチのMacBook Airなどと

いうものがありますね。

どの製品も前モデルよりも薄くなっているということなんですが

なぜ薄くするんでしょうか?

確かに薄くなることで持ち歩きやすいなど利点もありますがそんなに薄くする必要があるんでしょうか?

これにはいったいどんな理由があるのか気になりますよね。

今回はどんな理由で薄型化していくのかということについて書いていきたいと思います。

引用元  ライブドアニュース

HT3939-iphone_6-en.pngapple-ipad-mini.jpgLogitech-Ultrathin-Ipad-Keyboard-cover.jpgmacbookair13inch.jpg

なぜ製品を薄くするのかというと今現在出ているスマートフォンはたくさんありますよね。

どの製品のものもちょっとした違いはあるものの性能についてはほぼ均一であるといっていいでしょう。

ほかのスマホと差をつけなければ商品は売れません。

そこでAppleは薄くするという手に出たんです。

iPhoneは結構値段的には高めの設定なんですが発売以降売れ続けてます。

この売れ続けるためには薄くするしかないということなんです。

しかしどこまでも薄くできるのではなく当然限界など出てくるものですよね。

薄くなっていくたびに本体の中というのは狭くなっていくわけですから

当然機能しなくなる部分も出てきます。

バッテリーも小さくなってしまうため何回も充電しなければいけないということも出てきます。

今後もほかの製品と差をつけるために薄く作っていくと思われますが

バッテリーの問題など性能についての進化はどうなっていくのか気になりますね。