トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

バイトでやっちゃた恥ずかしいこと

バイトでのミスで恥ずかしい思いをしたことある人は多いと思います。

今回はそんな恥ずかしいミスというものを集めてみました。

もしかしたらやったことあることかもしれませんね。

引用元  まとめ

前バイト始めたての時領収書下さいって言われてテンパりすぎて「何様ですか!?」て言った時思い出してじわじわきてる

慣れない電話対応、「あ、少々お待ち頂けますか?」と言うつもりが「あいや、しばし待たれよ」と武士言葉を口走っていたので可及的速やかに切腹したい。

私スーパーのレジ打ちバイトをしてるのですが、最近前髪伸びてきてうざったいなー前髪じゃまだなーと思いながらやっていたら、お釣り返すときに、130円の前髪でございます☆て言ってしまった恥ずかしい消えたい

ピザのデリバリーのバイトをしている。 他のバイトの子がミスをして届け先ではない違う部屋のインターホンを押してしまった。 すると中から出てきた人が「頼んでないです。」とは言わずに商品をもらいお金を払ったという。 その人は何も疑問に思わずピザを食べたのか? 衝撃を受けた4時。

商品が重たいもの(お米や飲料の箱買い)のときは持ち上げなくてもいいように有線バーコードリーダーを使うのだけど、今日お客様が段ボールを持ち上げようとしてたから「あ、持ち上げなくても大丈夫です」って言おうとして「あ、持ち上げなくてもよろしくてよ。」って言ってしまった。

忙しいとレジ打ち終えたあと「ありがとうございました」って言い損ねることがあるんだけどそうするとタスクが消化されてないからか次に待ってる客に向かって「ありがとうございました」って言っちゃう、というRPGツクールのバグみたいなミスするたび自分が人間じゃなくなったみたいで死にたくなる

コンビニのバイトしてるとき一回だけ、真顔で「新聞紙あたためますか?」って聞いたことある。ホットなニュースを伝えたかったんだよ。言わせんな恥ずかしい

セブンイレブンでバイトしてたときに友達が「お弁当あたためますか?」を噛んで「お弁当あきらめますか?」って言っちゃって「いえ、買わせてください」って懇願されてたこと思い出した 補充してた缶コーヒー落とすかと思った

電話対応テンパリすぎて「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくってたら今日ついにお客様から「あの武士の子いる?」って電話かかってきたでござる切腹したい。

スーパーで買い物をしたらレジの子が新人さんだった。慣れない敬語をカミカミになりながらも一生懸命言われるとキュンとなる。スキャンが終わった後の「袋はご利用ですか?」が「お袋はどうです?」だったので母の体調を気遣われたみたいになった。「大丈夫です」と答えた。前略お袋、その後どうです?