トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

新幹線高架下で火災 16本運休

 22日午前4時30分頃、京都府長岡京市神足こうたり落述おちのべの東海道新幹線高架下で、工事用足場付近から火が出ているのを巡回中のJR東海の社員が見つけた。

 火は約1時間後に消し止められたが、線路脇の信号ケーブルが一部損傷。京都―新大阪間で上下線とも始発から運転を見合わせ、上りは同7時30分、下りは同8時54分に運転を始めた。午前中だけで、16本が運休、94本が最大3時間遅れ、約6万2000人に影響が出た。

多くの人がこの火災により影響がでていますね。

しかも朝ということで通勤ラッシュのなかこのようなことが起きたみたいですね。

高架の耐震補強工事を行っていたみたいでそこが燃えたみたいですね。

幸い怪我人はいなかったということなのでそれはよかったですね。

しかし最大で3時間遅れということなので予定があった人にとっては

迷惑な話だとも思いますが人命第一に考えるとこうするしかないでしょう。

火災の原因はまだわかっていないですが今後明らかになるでしょう。