トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

イスラム国が「俺は今、日本にいる」ということでとった証拠の写真がひどい

TwitterISISくそコラ祭りとハッシュタグされていろんなコラ画像ができました。

そのことに腹を立てたイスラム国がツイートしていることは知っていましたか?

今回は日本にいることを証明するために取られた写真について書いていきたいと思います。

Twitterにはこんな画像が張られていました。

c3adf0c5-s.jpg

キットカットの画像ですね。

この写真で言いたいことは

俺はキットカットを持ってる。

このキットカットは日本でしか売ってない。

俺は日本にいる。

俺はお前ら日本人をいつでも攻撃できる。

ということを伝えたいみたいですね。

確かに目に余ることをツイッターではやっていましたから怒っているのだと思います。

しかしこの写真なんですがすでにツイートされている中の画像を使ったみたいなんです。

4772be74-s.png

このようにまったく一緒ですね。

日本にいるということでイスラム国への恐怖心をあおっているのでしょうか?

どちらにせよ嘘だったということになりますね。