トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ドタキャンの言い訳がひどいww

本当に急用が入ってしまった、体調が悪くなったということはあるのでしょうがないですが

めんどくさいというようにドタキャンする人もいると思います。

そんなドタキャンの言い訳がひどいということで紹介していきたいと思います。

引用元  ライブドアニュース

「『寝違えて首がまわらないから外出できない』と言い訳します」

「会社でしゃべりすぎたら、声が出なくなっちゃった。ごめん。病院に行ってくる」

「下痢で外出できないと、苦しそうに伝える」

「なんだか昨日から風邪っぽくて、念のため今日はやっぱり家で休もうと思うんだ、ごめんね!」

「生理痛で行けないという」

「ごめんね、仕事がトラブってヤバイみたい」

「『急に地方に出張に行くことになって……』とお断りします」

「出勤しなきゃいけなくなった」

「会社から呼び出しがあった」

「実家に帰らなきゃいけなくなった」

「『トイレが故障して修理しにくるからいけない』という」

「母の具合が悪くなった」

「ペットが病気になったから病院に行くからと断る」

このように言い訳する人もいます。

計画を立てたのならちゃんと行きましょう。

相手にも失礼ですし今後の関係が悪くなることもありますからね。

自分がされたら嫌な気分になると思いましどうしても行きたくないなら計画を立てずに

当日に誘いましょう。