トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ロシア北部で須藤間が破裂し町が死ぬ (気温ー30℃)

ロシアの中でも極めつけに寒い街ドゥディンカで、水道管が破裂する事故が起きたそうです。

あまりの寒さのため、噴き出した水が凍りついてしまったのですが……。

想像を絶する写真をご覧ください。

c2c82c9f.jpg57613262-s.jpge897fb8d.jpgdad41edc-s.jpg

このような状況になっているようです。

水道管が破裂して水があふれているのはわかるんですがすぐに凍ってしまってこのようになってしまったのでしょうか?

海外の掲示板でも・・・・

●(上司と部下の会話)

自分:「えっと、仕事に少し遅れます」

上司:「しかたないな、どれくらい遅れるんだ?」

自分:「春になります」

●これはすごい。どんな勢いで凍ったんだ。どれだけ寒いの?

↑(投稿者)

自分が入手した情報によると;

・ドゥディンカと呼ばれる町であること

・行政はコメントしたり画像を紹介しないよう推奨している。

・これをタイプしながら、そこの気温を確認したらマイナス33度だった。

↑自分はその町の近所で生まれた。最低気温はマイナス70度まで行くよ。

というようなやりとりもありました。

この状況にネット上では・・・・

「想像をはるかに超えてて和ロタ」

「こんなの春まで復旧不可能じゃん 」

「車があちこちにあるけどエンジンかかるのか。」

「映画だろ?わかるぞ俺には!

これは映画だ! 」

「思ったよりも大惨事だわ

春まで復旧無理だろ 」

というように驚きの一言ですね。

確かに氷が解けるまで何もできなさそうな感じですね。

まだまだ気温は低くなる一方みたいなのでほんとに春まで解けなさそうですね。