トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

女子高校生に対し「この近くのセブンイレブン知りませんか」と声をかけるだけで事案

瀬戸警察署 地域安全情報

パトネットあいち 不審者情報

■発生日時

1月9日(金)午後10時頃

■発生場所

瀬戸市東横山町地内

■状況

男が、女子高校生に対し「この近くのセブンイレブン知りませんか」と声を掛けた

■被疑者等

男1名、年齢30歳くらい、身長170センチくらい、やせ形

黒っぽいスーツ、茶色のトートバックを持つ

このように道を聞いただけで今の時代事案にされてしまいます。

時間が問題があったのでしょうか?

どちらにせよ道を尋ねるときは注意した方がいいでしょう。

通報されてしまいますからね。

もちろん怖いと思う方もいるかもしれませんので一概に道を尋ねただけとは言いにくいんですが

このように道も聞けないような世の中になってしまったのは何とも悲しいですね。

この事案に対してネット上では

「道を聞いただけで不審者か」

「もうすれ違いに目が合っても事案が発生するレベル 」

「どこが不審なのかわからない

半笑いで聞いたのかな 」

セブンイレブンのまん前で聞いたとか?w 」

「午後10時頃に女子高生がうろついてるほうが事案だろうが 」

「今の女の子達は知らない男=不審者だと思ってるんだよ」

「こんなことぐらいで通報するなら外歩くな

家で引きこもってろ、善良な市民を犯罪者扱いとはふざけんじゃないよ 」

「愛知の女子高生と警察はキチガイか」

「この情報で誰が納得すると思ったんだ警察・・ 」

「通学路を男が歩いていただけで事案化するのも時間の問題だな

で、通学時間の通学路は男進入禁止に 」

というように怒りと困惑の声がおおいですね。

確かに意味の分からないことですので困惑してもしょうがないですね。

女子高生も夜10時に出歩かなければこのようにはならなかったんじゃないでしょうか?