トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

年寄りから若者に贈る言葉がなんかいい感じ

若い人よりも生きてきたため歩んできた人生は壮絶なのもあったでしょう。

そんな年寄りから若者に人生のアドバイスを今回は紹介していきたいと思います。

きっとこれからの人生で役に立つこともあるかもしれないので参考にしてみてはどうでしょう?

引用元   ライブドアニュース

その1:「夢を追いかけなさい。あなたは大きなチャンスを持っているわ」

その2:「他人がどう考えようが、自分がやりたいことをやりなさい」

その3:「自分の好きなことをすれば、成功するさ」

その4:「自分の人生と仕事に正直でいなさい」

その5:「悪い方法でお金を稼ごうだなんて思ってはいけない」

その6:「ありのままでいなさい。そして正直にね」

その7:「自分の個性のままで進まないと、物事は上手くいかないよ」

その8:「薬物には手を出すな」

その9:「自分のままでいなさい。そして自分の好きなことをしなさい」

その10:「お金のことは忘れなさい」

その11:「自分が思うほど人生は長くない。あっという間に時は過ぎ、年をとるんだ」

その12:「あなたは特別だ。あなた以外に、あなたのような人はいない。だから誰が何と言おうとも、あなたのままでいるんだ」

その13:「雨の日だって晴れの日だってある。物事はいずれ変わるんだ」

その14:「前向きでいれば、つまらない人々と関わらなくてすむ。そうすれば、人生は最高だよ」

その15:「他の人々を思いやる人間になって下さい」

その16:「自分自身でいることを楽しみなさい」

その17:「のんびりいきなさい」

その18:「肌の色で人を差別してはいけない。平等でいなさい」

その19:「平和を大切にして。自分自身と世界のね。それ以外に大切なことはないわ」

その20:「金より愛が大切だよ。だから愛を溜め込むのではなく、使いなさい。惜しげもなくね」

このように最近の若者に対して足りないものということを指摘してくれていますね。

あとはマインドですね。

自分はどうなりたいのか、自分はこうなれるということを思っていればいいということですね。

参考になったでしょうか?