トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

埼玉で女性が男から突然唾液を口元に塗りつけられる事件が多発 → 16歳の少年が逮捕される

女性の顔に唾液か 容疑の16歳少年逮捕

埼玉県川口市の路上で25日夜、帰宅途中の女性の顔に唾液のようなものを付けたとして、

警察は市内に住む16歳の少年を暴行の疑いで逮捕し、周辺で相次いでいた同じような被害との関連を調べています。

逮捕されたのは川口市に住む無職の16歳の少年です。

警察によりますと、少年は25日午後9時15分ごろ川口市戸塚東の路上で、帰宅途中の

20代の女性に後ろから近づき、口の辺りに唾液のようなものを手で付けたとして暴行の疑いが 持たれています。事件の直後、警戒中の警察官が現場の近くにいた少年に声を掛けようとした ところ自転車で逃走しましたが、そのあと近くのスーパーマーケットで見つかり、関与を認めたということです。

現場周辺では今月19日から同じような被害が7件相次いでいて、調べに対して少年は

「ほかにもやった」と話していることから、警察は詳しい動機や関連を調べています。

女性に唾液つけ逃走か3件相次ぐ 埼玉

25日夜、埼玉県川口市の路上で男が女性の顔に唾液のようなものをつけて逃げる事件が3件相次ぎ、 警察は暴行事件として捜査しています。

25日午後9時15分ごろ、川口市戸塚東の路上で帰宅途中の20代の女性が、後ろから自転車で

近づいてきた男にいきなり口の辺りを手で触られ唾液のようなものをつけられ、男はそのまま逃げました。 このあと20分ほどの間に半径100メートルの範囲の路上で、通行中の女性が同じように自転車に乗った男に唾液のようなものを顔や口の辺りにつけられる被害が2件相次ぎました。

なんか唐突ですけどすごい事件ですよね・・・・

しかも16歳の少年ですからね。

最近は未成年による事件が多いような気がしますね。

やはり未成年だから・・・・という考えが先行してしまうのでしょうか?

どちらにしろ出歩く際は常に周りを気にしなくてはならない時代ということですね。

7件もやっているということなのですが7件もおこる前に何とかできなかったのでしょうか?

未成年だからと言って許されることではないということを徹底的に教えていくべきですね。