トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

28日放送のザ!世界仰天ニュース 内容と見どころ

28日放送のザ!世界仰天ニュースが人気企画第二弾!極寒SP!!ということなので

今回の内容と見どころについて紹介していきたいと思います。

まずは番組内容について

○トナカイと生きるドルガン族

ロシア最北近くに位置する「ノボリブナヤ村」。

ここに「家ごと」遊牧を続ける「ナゾの民族」がいるという。

彼らの名は「ドルガン族」。

これまでベールに包まれていた彼らの生活に仰天スタッフが日本のテレビ番組として初取材!

彼らはなぜ、極寒の大地で遊牧を続けなければならないのか?

「動く家」の正体は?衝撃の真実があきらかになる!

○久野アナウンサーが極寒漁業体験

新企画・「漁師・久野」!!久野アナウンサーが本気で漁師修行!

記念すべき、第1回目は真冬の北海道のカニ漁とウニ漁!

漁師でも厳しい極寒の海で、久野アナが意外な才能を発揮する

このような内容になっています。

今回は人気企画ということなのでぜひ鑑賞してみてはどうでしょう。

次に見どころについて

今回注目してもらいたい点は、極寒スペシャルということで

-30度を超える極寒の地・ロシアのハタンガにあるノボリブナヤ村に注目してもらいたいですね。

ー30℃という過酷な環境の中でどのように生活しているのか?やこの極寒の地を遊牧している一族

がいるらしいのですがこの民族がどのようにして生活しているのかがわかると思います。

日本よりも過酷なこの環境の中で生活している彼らから何か学べるかもしれません。

28日(水) 21時00分~ 放送なのでお見逃しなく!!