トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

77歳女性を殺害した女子大生 高校時代に同級生を毒物で失明させていたらしい

昨年12月7日夕方、女性の80代の夫から「妻がいつもの時間に帰って来ない。

携帯電話にかけても応答しない。事件に巻き込まれたのではないか」と警察に連絡があった。

県警が特異行方不明者として捜査していたところ、自称大学生の少女が浮上。1月27日

朝から事情を聴き、少女のアパートを調べたところ、風呂場から女性の遺体を発見したという。

http://www.asahi.com/articles/ASH1W45NRH1WOIPE00M.html

名古屋市昭和区のアパートの一室で女性の遺体が見つかった事件で、愛知県警千種署は27日午後、アパートに住む女子大生(19)を殺人容疑で緊急逮捕した。「人を殺してみたかった」と容疑を認めている。

http://mainichi.jp/select/news/20150127k0000e040218000c.html

このほかにも高校の時同級生を失明させたといこともあったみたいです。

捜査関係者によると、女子学生は「友達に毒を飲ませたら、学校をしばらく休んだ」などと供述しているという。母校の東北地方の私立高校教頭は毎日新聞の取材 に「毒を飲ませたかどうかは把握していないが、(女子学生の周囲には)目が見えなくなった同級生はいる」と答えた。別の関係者は「同級生の男子生徒が毒を 盛られ、その後失明したと聞いている」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000049-mai-soci

ネット上でも殺人よりもインパクトがあるや、一人暮らしの女子大生の家になぜ

斧があるのかというとように困惑の声が上がっていました。