トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

フジテレビの記者がイスラム国の取材のため訪れていたヨルダンで交通事故

<「イスラム国」取材>フジテレビ関係の日本人女性が交通死

フジテレビは29日、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)による人質事件で、現地取材のコーディネーターをしていた日本人女性がトルコ国内で交通事故に遭って死亡したことを明らかにした。フジテレビによると、死亡したのは高谷一美さんという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000147-mai-soci

587d3d6a.jpg66181c05.jpg

人質になるから行くなというように言われているんですがフジテレビは何をさせに行ったのでしょうか?

現地のドライバーのようですがこのような事故はあるんですね。

特に今はイスラム国には問題が山積みなので大変な時期でもあります。

現地の人に取材しに行ったのでしょうか?

コーディネーターだけじゃなく、通訳もしてたらしい。

多分フジテレビの通訳として現場に向かってたということなのですが実際のところはまだわかりません。