トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

金曜ロードSHOW!ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 内容 見どころ

今週もルパン祭りということでいいんですよね?

そんなことで今回はルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE が金曜ロードショー

放送されるので内容と見どころについて紹介していきたいと思います。

番組内容について

世界的アイドルの来日と共に、あの男が日本に!

ルパン、コナンの人気キャラクターたちが大暴れ!!

ある夜、街の宝石店に怪盗キッド山口勝平)が現れた! 彼を追っていたコナン(高山みなみ)はあと少しのところでとり逃がしてしまうが、その正体はなんと―!! 一方、ルパン(栗田貫一)はある男から不二子(沢城みゆき)を人質に取られ、宝石泥棒を命じられていた。次のターゲットは、謎の老人が米花町の銀行の貸金庫に保管している“チェリーサファイア”。銭形警部(山寺宏一)は警視庁の協力を受けて完全な包囲網を敷くが、結局宝石はルパンの手に…。ルパンはチェリーサファイアと引き換えに、アラン・スミシー内野聖陽)という男の手から無事に不二子を救出する。

同じ頃、来日中の世界的人気アイドル・エミリオ(入野自由)の宿泊先を訪れていたコナンと蘭(山崎和佳奈)たちは、彼が命を狙われていると知る。早速小五郎(小山力也)が警護に当たることになるが、エミリオのボディガードとして次元(小林清志)が潜入していることに気が付いたコナンは接触を試みる。一方、勝手に宿泊先を抜け出したエミリオと東京見物をすることになった蘭は、目を離した隙にエミリオを見失ってしまい大慌て。コナンと次元は蘭のいる高層タワーへ向かうが、蘭に大ピンチが―!!

エミリオのライブの影に渦巻く巨大な陰謀。そしてルパンとコナン、灰原(林原めぐみ)、アランに恨みを抱く不二子の思惑も入り乱れ、事態は思わぬ方向に動き始める…。

ということになっています。

見どころについて

やはり今回の見どころというのはルパンとコナンが共演するということなので

どんな展開になるというところが注目してもらいところです。

天下の大泥棒vs天才名探偵ということでどんな事件が起こってどんなふうになるのか

そしてルパンとコナンがどのようにかかわってくるのかというところに注目ですね。

ルパンが狙う宝石・チェリーサファイアと、世界的アイドル・エミリオを巡る巨大な陰謀に、

コナンと少年探偵団が挑むということなんですが少年探偵団も参加するということなので見どころ満載ですね。

30日(金) 21時00分~ 放送なのでお見逃しなく!!