トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

30日放送のなんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付 内容 見どころ

今回は亀梨和也参戦&武井壮が世界一ソーセージを食べる国に潜入ということになっています。

番組内容について

世界のタイムラプス番付からスタート

早送り映像の新しい形

写真をたくさん撮影し、早送りして動画のように見せるもの

今回は紳士に変身した男性や

超リアルな瓶が書きあがるまで

花火大会をご紹介

今回は趣味スペシャ

そこで、あなたは賭け事や、ギャンブルは好きですか?という質問に

はいと答えた人の割合をもとにランキング化した

ギャンブルが好きな国ランキング

習い事をする国ランキングでは

今習い事をしていますかという質問に

はい

とこたえた人の割合からランキング化

さらに、日本在住の外国人の中にもさまざまな習い事や趣味にはまる人は多いことから

今回、ある街頭調査をしました

外国人がハマる日本の文化

趣味ということで、「音楽を聴く国ランキング」

1日のうちに音楽を聴く時間は何分ですか?という質問をもとに40か国中のランキングを。

そして日本人の中にも海外で活躍するミュージックパフォーマーがいらっしゃいます

実際にスタジオで披露していただきます

ソーセージを食べる国へ特派員が調査へ

自分の国が世界一ソーセージをたべる国だと認識しているのか

この国にはソーセージの自動販売機もあり

また8軒も並びでソーセージ屋さんがある通りもあるという

実際どんなソーセージが人気なのか

究極のソーセージを探しにいく。

今回、注目してもらいたいところはランキングですね。

今回のランキングはギャンブルは好きですか?と習い事をしていますか?と一日どのくらい音楽を聴きますか?がランキングされています。

どこの国が一番多いのかとても気になるものですね。

習い事に関しては日本の文化にはまる外国人ということなので今、どんなことが海外で流行っているのかがわかると思います。

もしかすると趣味が見つかるかもしれませんので鑑賞してみてはどうでしょう。

30日(金) 19時56分~ 放送なのでお見逃しなく!!