トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

風立ちぬがテレビ初放送!!2月20日の金曜ロードショーで・・・・

宮崎駿監督の長編アニメーション引退作にして2013年公開の映画で最大のヒットを記録した

風立ちぬ』が2月20日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』でテレビ初放送されることがこのほど、わかった。

これを記念して同枠では前週となる2月13日に『崖の上のポニョ』(2008)と2週連続でジブリ特別企画を送る。

また、ともにノーカット放送となる。

 1200万人を動員した『ポニョ』以来、宮崎監督にとって5年ぶりとなった『風立ちぬ』は、

ひとりの青年技師・堀越二郎の半生を描く。二郎の声に『ヱヴァンゲリヲン』シリーズの監督で

知られる庵野秀明氏、ヒロイン・菜穂子の声に女優・瀧本美織を抜てきしたことも話題となった。

 今回は、スマートフォンタブレット、PC用のデジタル企画として特設サイトがオープン。

放送中には、視聴者が気持ちを共有できる『こころボタン』や『お得情報メモ』、『名言&感動セリフ集』のほか、『風立ちぬ』放送1週間前には日替わりで、限定画像や特別情報を届ける『スペシャルカウントダウン』も実施され、番組を盛り上げる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000342-oric-ent

73c6fc4d-s.jpg

初放送ということで見たことない人にはうれしいニュースですね。

いい映画だという声もあるので是非見てみたいですね。

前週ではポニョもやるということですので楽しみですね。

どちらもノーカットで放送ということなのでこれはいいことです。

TV枠に合わせてカットするのが多いなかノーカットは見る価値がありそうですね。

ネット上では・・・・

・これは嬉しい

いい作品だよ

・ノーカット版かよ やるじゃん

・ポニョはまだちゃんと観てないからこの機会に見とくかな。