トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

イエローストーンの巨大火山 2週間以内に噴火の恐れ

イエローストーン国立公園の下にある巨大火山が、2週間以内に噴火する恐れがある。2002年からイエローストーン国立公園で活動している地質学者のハンク・ヘスラー氏が、1月25日に発表した。

ヘスラー氏の予言が当たるか否かは誰にも分からない。一方で、イエローストーン公園の火山の活動は、最近いちじるしく高まっている。同公園では昨年2014年、1900回以上の地震が記録された。

噴火が起こった場合、震源地から半径100マイル圏内の生き物が全滅し、半径500マイル圏内では、全ての建物や生き物の90パーセントが被害を受ける恐れがあるという。

http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_01/282611124/

この山が噴火すると・・・・・

イエローストーンから流れ出た溶岩は世界全体に流れ出し、破壊力の強い津波が発生するほか、大気圏に放出された何百万トンもの火山灰で太陽光線がさえぎられてしまう。

この結果、緯度50度までが南極圏と化してしまう。噴火後、数ヶ月で地球上の3分の1の人口が死に絶え、唯一生き残るのはユーラシア大陸の中央部だけとなる。

もし大噴火があれば核爆弾に匹敵する威力となるという。米国は全土が灰で覆われ、地球の気温は21度下がる。視界はどこでも20cmが限界になるという。

ネット上では・・・・

・人類滅亡?

・これあかんやつだろ

・ついに来てしまうのか

・地球死亡のお知らせじゃね

・メリケンのDQNは火口の写真撮りに行ったりするのかな

・まあ、そろそろアメリカにもおっきい天変地異あってもいいよね

・えー宇宙しか逃げ場ないじゃんかー

・噴火したら最低でも北半球は数年真っ暗じゃん

食い物無くなるぞ

・こんなんどんなに食料備蓄しても、ちょっと寿命延びてその分苦しむだけやん