トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

日本初上陸の「ブルーボトルコーヒー」が大行列でヤバイ コーヒー1杯に2時間待ち

サンフランシスコベイエリア発の人気コーヒーロースタリー、Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)が遂に日本にやってくる!記念すべき第1店舗目は2015年2月6日に東京都・清澄白河にオープン。こちらは焙煎工場を併設したカフェとして、ブルーボトルコーヒーの日本の拠点となる。さらに3月7日には東京・青山にもカフェをオープンすることが発表された。

「日本初上陸の場所としては、清澄白河はユニークに映るかもしれませんが、生産拠点として最高の場所です。清澄白河にはゆったりとした空気が漂っていて、地元の人たちの日々の営みの場でもあります。

http://gqjapan.jp/life/food-drink/20141110/blue_bottle_coffee_launch

ブルーボトルコーヒーは逃げませんので、今日はやめておいた方がいいですよ。これ飲むまで2時間かかりそう。

https://twitter.com/koheill/status/563485504687992832

c39f85f2-s.jpg

458faf98-s.jpg

この写真を見たときはコーヒー一杯でこんな並ぶのなら家帰って飲む。ですね・・・・

コーヒーなんてどーでもいい

写メ撮って店内からTwitterして自慢したい

と思っている人がほとんどなんじゃないでしょうか・・・・?

中にはサクラだろと思う人もいると思いますが確かに桜もいるかもしれませんね・・・・

しかしその行列にひかれて並んでいる人も絶対にいるはずです。

コーヒーなら自販機でも買えるしコンビニでも売っています。

何がこの並んでいる人たちをひきつけているのかちょっとわかりませんが・・・・

とにかく今は行列がすごくてのみに行けないと思うので行こうかと思っている人は

やめてスタバのコーヒーでも買いに行った方がいいでしょう。