トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

牡蠣の栄養素が凄ごい

ビタミンA

ビタミンB1

ビタミンB2

ビタミンB12

タウリン

グリコーゲン

DHA

EPA

カルシウム

これだけの栄養素が牡蠣に入っているんです。

よくCMでタウリン1000mg配合というように言っている栄養ドリンクなどありますよね。

実はこのタウリン1000mg配合というのは牡蠣一個分に入っているものなんです。

牡蠣を含む貝類は海の浄水器でもありますよね。

なのでこれだけの栄養素が入っているのだと思います。

しかし牡蠣をだべるにあったっては注意する点もありますよね。

当たるとおなかが痛くなったりするので気を付けて食べましょう。