トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

渋谷でマンション立てこもりの男、身柄確保

渋谷の立てこもり 男の身柄を確保

7日午後、東京・渋谷区のマンションの14階の部屋で、男1人がベランダから植木鉢などを投げ落としながら立てこもっていましたが、8時間近くたった午後9時前に警察官が部屋に突入し、男の身柄を確保しました。

男は拳銃のようなものを持っていて、警視庁は身柄を渋谷警察署に移すとともに、男がベランダに出て警察官に向かって物を投げるなどしていたことから、公務執行妨害の疑いで調べを進めることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150207/j68242210000.html

公務執行妨害で逮捕されたということでなぜ一人でたてこもったのかは意味が解りませんね。

一人でも立てこもりっていうんですね・・・・

立てこもりっていうより引きこもりといった方がいいんじゃないでしょう。

とにかく事件が解決できてよかったと思います。