トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

松本人志、"ラッスンゴレライ"を「別に面白くはなかった」「曲ですよ」

お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志が、8日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、注目を集めているリズムネタ"ラッスンゴレライ"について持論を展開した。

"ラッスンゴレライ"のリズムネタがYouTubeで1,000万回以上再生され、イベントにも引っ張りだこのお笑いコンビ・8.6秒バズーカー。昨年、36期生としてNSCを卒業したばかりだが、大阪・なんばグランド花月ではデビュー後最速となる単独ライブを、3月に行うことも決まっている。

松本はYouTubeでネタをチェックしたことを明かし、「別に面白くはなかったけどね」と厳しい評価をしながら、「曲ですよ」と指摘。「これでバーンと行っちゃったからね。ちゃんとできる子らなら、ちゃんとできるんでしょう」と今後に期待を寄せた。

また、かつて"ラララライ体操"でブレイクしたお笑いコンビ・藤崎マーケットについて、「最初見た時に『大丈夫かこれ?』って思ったんですけど、あれが一人歩きし過ぎて、あれ落ち着いてから今はネタ結構面白いっていうよね」。

さらに、お笑いコンビ・スリムクラブ真栄田賢のネタ"快物フランチェン"を「全然おもろなかった」としつつ、「でもやっぱり、スリムクラブは面白いから」と語るなど、ブレイク後の芸人たちの活躍を例に、8.6秒バズーカーへエールを送った。

この手のものは耳に残りますから確かに覚えてしまいますよね。

これからまだまだテレビで見る機会も増えていくと思うので見てないという方も

まだ大丈夫ですよ。

you tubeでもこのネタが見れるので一回見てみるのもいいかもしれませんね。