トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

Googlechromecastの商品紹介

今回は上記のものについて紹介していきたいと思います。 とても便利だったので買おうと思っている方など参考にしてみてください。 Chromecastは、オンライン動画や音楽などを、テレビでかんたんに楽しもうというものになります。 そのほかに・・・・ Chromecast を HDMI 端子付きのテレビに差し込んで、お手持ちのスマートフォンタブレット、ノートパソコンから操作します。リモコンはいりません。ボタンを押すだけで、Google PlayYouTube、dビデオ、ビデオパス、Chrome ブラウザからお気に入りのコンテンツをテレビ画面に映すことができます。 詳しい商品の説明をしていきますね。 Chromecast では、Google PlayYouTube、dビデオ、ビデオパス、Chrome ブラウザからの映画、テレビ番組、動画、音楽、写真、ウェブサイトなど、お気に入りのオンラインコンテンツをテレビでかんたんに楽しめます。小さな画面、小さなスピーカーで我慢する必要はもうありません。Chromecast は、対応アプリ・コンテンツが増えるたびに、自動的に更新していきます。 操作はスマホタブレット、ノートパソコンから Chromecast は Android 搭載のタブレットスマートフォンiPhone / iPadデバイス、WindowsChromeMacChrome で使うことができます。観たい動画を選ぶことも、巻き戻すことも、ボリュームの調整も。あなたのスマートフォンタブレット、ノートパソコンをリモコン代わりにして操作することができるので、新しいデバイスの使い方を覚える必要はありません。 テレビに差し込んで、楽しむだけ Chromecast は、たった 3 つのステップで楽しむことができます。まず、Chromecast をテレビの HDMI 端子に差し込みます。そして、WiFiにつなげます。あとは、スマートフォンタブレット、ノートパソコンにある動画やその他のコンテンツをテレビに映すだけ 簡単に言えばスマホタブレットを使ってテレビに映像などを出力させるというようなものです。 実際に使っている人のレビューを紹介していきます。 良かった点ダメな点も紹介していきます。 初期設定 テレビの種類によってはHMDIコネクタがかなり狭い場所にあり、chromecast単体では上手く接続できませんでした。オプションのHDMI延長コードを使えば刺さります。Chromecastの設定はパッケージ記載のステップに沿ってやればすぐに完了します。 webサイトのCast パソコンからテレビへの映像配信のラグは1秒くらいあります。テレビを直接見ながら画面を操作するのは難しいと思います。 Castしてみてよかったこと ・テレビのスペックがパソコンよりも高ければ、映像はより綺麗に映るし、音も良くなる。FlickrのスライドショーもノートPCで見るよりはずっと綺麗。 ・webコンテンツがテレビに映るだけで、年配の方にネットのコンテンツに興味を持ってもらいやすく、家族間の話題の共有が楽になった。 アンドロイドデバイスは持っていないので、iPadiPhoneだけで使用しています。 使用アプリとしてはyoutubeとdビデオとplayムービーでですが、どれも快適です。 特にdビデオは画質が素晴らしく、ブルーレイディスクはいらないんじゃないかとさえ思いました。 うまく接続できなかった為、メーカーサポートに電話したところ、ルーター設置場所から6m以内がサポート対象と告げられましたが、そのような注意書きが一切されていなかったのでこの評価となります。 なんとなーく、生活が豊かになったような気になります。 届いてから10分でセットアップは終わります。 ご飯たべながら、家内と大画面でYoutubeをみています。 コスパはいいです。 というか、やはりワイヤレスは、やはり使ってみてかなり便利と感じます。 本体がいつも熱い(かなり熱い)ので、すぐ壊れるんじゃないかと心配していましたが、使用開始後、半年経過してまだ大丈夫です。 あると便利。高齢の両親に孫の写真や動画など見せる時やyoutube美空ひばりや昔の演歌歌手の映像を流したり、、、 dビデオやhuluなどもじっくり観れてなかなか良い。 5000円でこの環境が手に入るのは凄い すごく便利です。 子供も大好きな動画を大画面のテレビで見られて大喜びです。 Huluにも加入して、いろんな映画やアニメを高画質で楽しんでいます。 このようにあると便利、ここがダメという点を紹介していきました。 これはほんの一部なので参考程度にと思ってくださいね。 操作も簡単でしたので誰にでもできると思います。 スマホタブレットの画面じゃ小さいと思っている方には便利なもので重宝すると思います。

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

新品価格
¥4,300から
(2015/2/11 00:46時点)