トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機の紹介

51w4XJ-U8hL__SL1000_.jpg 今回は上記のZOJIRUSHI ふとん乾燥機についての使った感想やレビューを紹介していきたいと思います。 まずはこの商品の説明から・・・・ マット&ホース不要のふとん乾燥機 これまでと大きく違う新しいカタチのふとん乾燥機。 面倒なマット&ホースを使わずにふとんを乾燥できる。 様々なコース搭載で、使いやすさにも優れている。 新しいカタチのふとん乾燥機 面倒なマット、ホースを使わないため簡単にセット出来てお手軽。 セットは3アクション。本体をパッと開いて、ふとんにセットして、スイッチを押すだけ。 セットが簡単なので、毎晩簡単に使用できる。 寒い冬のおやすみ前にセットすれば、毎日ふっくら暖かいふとんでおやすみになれる。 本体の薄さは約13cm 隙間に収納できる薄さ13cmボディ。 マット、ホースがないので片付けも簡単。 13cmの薄さなので、ちょっとした隙間に立てても横にしても収納できる。 電源コードケース付き ちょっとした乾燥にも便利なマニュアル運転 吹き出し口の角度を自由にセットできるため、ふとん以外のちょっとした乾燥にも便利。 •温風コース・・・ダブルサイズのふとん乾燥や急ぎの洗濯物、運動靴などちょっとした乾燥に便利なコース •送風コース・・・革製品、革靴、ブーツなど、温風に弱いものに風をあてて乾燥するコース 使いやすく、安心の機能 より便利に、より安心して使うためのちょっとした工夫が使いやすさをアップ。 •素材を選ばずいろいろ乾燥可能  :「羊毛」「羽毛」「綿」などふとんの素材を選ばず乾燥できるので、家族みんなの分を1台で乾燥させることができる。 •2.6mロングコード  :あらゆる場所で使いやすい2.6mのロングコードを備えている。 •ふとん検知センサー  :運転中に、掛けふとんが本体にかぶさった時にはブザーでお知らせし、送風運転に切り替わる。 このようになっています。 毎週布団を外に干すのってめんどうではないでしょうか? できるならしたくないという人もおおいでしょう。 しかしこの布団乾燥機があれば簡単に布団を干した時と同じようになるんです。 私はこれを買ってからは寝るのが楽しみになりましたね。 毎日やるというのはさすがに面倒ですが週1程度なら簡単にできてしまうので楽ですね。 ほかにも使った人の感想やレビューを見てみましょう。 いい点、悪い点の紹介も同時にしていきたいと思います。 最初にこの商品が届いた時、本当に隅々まで乾燥できるのかなと疑問に思いました。 購入前に写真(3枚目)を見た時、先端に吹き出し口がありますが、その側面に黒い穴があると思います。 私はそれも横に空気を送る為の吹き出し口だと勘違いしていました。 黒いのはネジ穴です。こんな勘違いをするのは私だけかもしれませんが・・・w 吹き出し口は先端部分のみ。 これだと全体が暖まらないのでは。特に乾燥機の真横には空気が行かないのでは?と思いました。 まあ、布団の端は湿気が溜ってる訳でもないし、寝る時に冷たくても問題ないし、真ん中の部分だけ温まれば良いかなという気持ちでとりあえず電源を入れてみました。 結果はと言うとビックリ。 乾燥機の真横も足元もポカポカになっていました。 この商品を注文する時は、袋設置の手間が省けるだけで充分とだけ思っていました。 しかし実際は、袋タイプの乾燥機より隅々まで温まっていました。 (袋タイプは袋が布団より一回り小さく、設置の時に少しずれたりするので端まで均一に温めるのは難しい) しかも僅か1時間で。 良い買い物をしました。ありがとうございました。 布団乾燥が楽に出来ます。 我が家では毎日使っています。 やっぱりふわふわの布団はきもちがいいですね。 かなり便利。あたためモードで布団をあたためておくと、寝るときに暖房いらず。ヒヤリとしないからか抱っこで寝た子供)赤ちゃんをそっと置いても目を覚ます事が減りました。 レビューで高評価が多くて購入しましたが、我が家の掛け布団が綿布団のせいかもしれませんが、 全くふくらまないし、温まらないし、全く使い物になりません。 返品したいんですが、期間もすぎてしまったので結局別のものを買いなおしました。 温まる、ふかふかになるっていってる人は羽毛掛け布団の方じゃないでしょうか? 重い布団を使ってる人はやめたほうがいいと思います。 以前は石油ストーブで沸かしたお湯を利用して湯たんぽを使っていましたが、去年から灯油の値上がりと灯油の管理等が面倒になりストーブを使わなくなりました。寝る時に足が冷たいので湯たんぽ代わりに買ってみました。10分もしないうちに布団(ベッド)の隅々まで暖かくなります。使い方もほんとに簡単だし収納も場所も取らない。気に入ったので外国にいる娘にも購入する予定。布団を干す習慣もないし、寝室にオイルヒーターしかないので暖かいベッドに寝られたら喜ぶと思います。 初めての布団乾燥機の使用でしたがベッドの臭いも消えて満足しています。 ただシングルベッド用なのでダブルベッド用があれば欲しいです。 標準で乾燥1時間、暖めは30分でできます。乾燥は1時間かけるのでサラサラになって気持ちがいいです。暖めのときは、奥まで熱が届きにくいです。マットが無い分お手軽ですが、30分だけだとちょっと物足りない感じかも。足のほうから置けばいいのでしょうが、部屋の狭さの関係で頭のほうからセットしています。その場合は足のあたりはそんなに暖かくなく、背中のあたりが熱が溜まっている感じです。でも時間も選べるので、自分のいいようにセットすればいいのかなと思います。乾燥しないよりは随分良いです。 このように使ってよかったという声が多かったですね。 ですがやはり悪い点もあり重い布団だとできない、端っこまで温風が行かない、動かすのが面倒、 風力が不足している、など色々な悪い点もあります。 しかし外に布団をかける作業に比べたらこちらでやった方が楽でしょう。 毎日やれば毎日あたたかい布団で寝ることができますよ。

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

新品価格
¥11,376から
(2015/2/11 01:01時点)