トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

1メートル10万円の高音質LANケーブルが登場!

少しでも良い音を求め、例え高価な商品にも惜しみなく予算をつぎ込むのがオーディオマニアの性(さが)なのですが、中にはそんなマニアでも思わず「えっ!?」と言ってしまいそうな製品に出くわすことも。AudioQuestの製品「AudioQuest RJ/E DIAMOND」は、1メートルあたりの単価が10万円にも達そうかという超ド級のオーディオ用イーサネットケーブルとなっています。

To the audiophile, this $10,000 Ethernet cable apparently makes sense | Ars Technica

http://arstechnica.com/staff/2015/02/to-the-audiophile-this-10000-ethernet-cable-apparently-makes-sense/

ハイエンドなオーディオケーブルなどを開発する「AudioQuest」は1980年代に創業した高級オーディオアクセサリーメーカー。アナログオーディオケーブルをはじめスピーカーケーブルや映像ケーブル、HDMIケーブルやUSB、イーサネットなどのデジタル用ケーブル、そして高級DAC(デジタル・アナログ・コンバーター)の「DragonFly」やヘッドフォンなどのアクセサリーを開発・販売しています。

そんなAudioQuestがラインナップしている超高級イーサネットケーブルが「RJ/E DIAMOND」。規格そのものは通常のLANケーブルに準じたものですが、そこはハイエンドオーディオ用、数々のこだわりが込められた製品になっているようです。

http://gigazine.net/news/20150212-audioquest-rje-diamond-ethernet-cable/

こんなLANケーブル買う人いるんでしょうか?

少なくとも今ある安いのでも十分に機能を果たしてくれるでしょう。

高級志向の方などが購入するんでしょうか?

あまり売れないような気もしますけどね。

ネット上では・・・・

・ただのLANケーブルだろ

こんなの買う奴はバカ

・AUDIO環境良くするのにLANケーブルは関係あるの?

・100均に売ってそう

・開運グッズです

・バカだけが買う魔法のLANケーブルか

・これ発売している会社も恥知らずだよな

・そろそろ耳の方をいじるべきだと思うの

・同じ金を使うのであれば、耳糞をキレイに取ってもらったほうがよっぽどいい音になるわ