トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ホリエモンが空港の手荷物検査にブチギレ!「大体、俺がテロリストするメリットあるか?」

ほんとうにアメリカの9.11テロ以降、空港の手荷物検査が超面倒くさい。水は問答無用で捨てられるし、パソコンは一々出さなきゃいけないし。手荷物検査はバッグを横にしたら検査しやすいらしく、いちいち横にしていいですか?とマニュアルに従い聞いてくるんだけど、いちいち答えるのが面倒くさい。あと国内線だと水は没収されずチェック器にかけられるんだけど、検査していいですか?っていちいち聞いてくる。ってか検査しなかったら持ち込めないんだから、「検査しますね」でいいやん。わざわざ毎回答えるの面倒くさい。こっちは答えの選択肢ないんだから。こういう消極的マニュアルだれが作ったんだ。。。

で、今回何でトラブったかといえば、私がポケットに携帯電話を入れてるのを忘れてたからだけど、一旦ゲートでアラートが鳴って携帯電話を出してもう一度通ったらアラートが鳴らなかった。じゃあそれでええやん、と思ったら、なんと靴を脱いで体を触って検査するという。なんでそんなことするの?ゲートでOKなんだからええやん、って思ったのだが「マニュアルですから」の一点張り。だって、最初のゲート検査でそのまま問題ない人はボディチェックも無いんだからそれとおんなじでいいやん。だけど、マニュアルですからで論理が通じない。大体、俺がテロリストするメリットあるか?ってか私の名前もぶっちゃけ知ってるでしょーが。。。

それで押し問答してたら上司らしい人がやってきた。またマニュアルですからの一点張り。搭乗に遅れそうだったのでしぶしぶ応じたが、このマニュアルはどう考えてもおかしい。1回でもアラートでたらテロリストの確率が上がるんだろうか?テロリストってそんないい加減なのか?おかしい事は問題提起すべきだ。

http://horiemon.com/12907/

ネット上では・・・・

・犯罪者がエラそうに

・この思考完全にテロリストですね

・防犯の素人がなんでこんなに決めつけて語ってんの?

・犯罪者のチェックは念入りに

当たり前だろ

・普通に犯罪者っぽい臭いを嗅ぎ分けたんだろ

・うるせー文句あんなら歩いて行け

・誰かさんが何か持ち込んでないか心配だろ

・じゃあそのシステム撤廃してテロで死んでも文句言うなよ

・なんか・・・お爺ちゃんみたいこの人

・現場に文句言ってどうする気違い

・日ごろの言動が反社会的だから疑われてもしょうがない

・元受刑者って自覚持てよ豚wwwwwwwwww

・前科があるくせにアメリカに行けるだけありがたく思え