トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

生卵の黄身と白身をカンタンに分けられる画期的なキッチン用品登場

卵料理のなかには、黄身と白身を分ける必要があるものもあります。でも、分けようとして黄身を割ってしまったことはありませんか?黄身と白身を分ける作業は、思った以上に難しいのです。

・キッチン用品『エッグセパレーター』

そんなあなたにオススメなのが、生卵の黄身と白身をカンタンに分けられるキッチン用品『エッグセパレーター』です。いろんなメーカーから発売されていて、Amazonでも購入することができます。

・中には黄身だけが残ります

『エッグセパレーター』の使い方はカンタンです。小さなツボのような形状をしているので、中に生卵を入れるだけ。小さい穴からトローッと白身が出てくるので、皿に入れるだけ。『エッグセパレーター』の中には黄身だけが残ります。

・カンタンに黄身と白身を分けられる

黄身が小さな穴を通ることができないので、白身だけが出てくる仕組みですね。これで、テクニックがなくてもカンタンに黄身と白身を分けられます。たまに白身が出てこないことがありますが、事前に黄身と白身をスプーンや箸で分離させておくと、白身が出てきやすくなりますよ。

http://buzz-plus.com/article/2015/02/28/egg-separator/

f280baeb-s.jpg

6ff2edd5-s.jpg

c86535f6-s.jpg

これは気持ち悪いですねwww

デザインがすごすぎるというかぶっ飛んでますね。

黄身と白みをわけるだけならもっと簡単な方法があるはずなんですけどね。

このデザインが気に入る人がいるんでしょうか・・・・?

洗うのも大変そうだしもうインテリアとして使うしかないみたいですね。