トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

花粉症対策について

もう季節は春ということで花粉症に悩まされている人というのは多いんじゃないでしょうか?

そんな私も花粉症で悩んでいる一人です。

薬やらサプリやらといろんなものに手を出しています。

なので今回は私がいいなと思ったものを紹介していきたいと思います。

効果は個人差がありますので一概には言えませんが世間でこんなの聞くよといったものなどを

紹介していきたいと思います。

一緒にレビューも紹介していけたらなと思っています。

まず一つ目なんですが最近話題になっているということなので紹介したいのがレンコンです。

野菜のレンコンですね。

これが鼻水、鼻づまりに効くということみたいなんです。

レンコンを食べるんではないんですけどね・・・・

レンコンサプリというものです。

レンコンの皮に含まれているポリフェノールが花粉症に効くみたいです。

実際に花粉症で悩んでいる方は試してみてはどうでしょう?

【れんこんでスッと】

2つ目もサプリになるんですけどレンコンはちょっとっていう人にお勧めです。

これはみかんのサプリになります。

みかんといっても青みかんという種類になるんですが花粉症の症状のほかにも

元気がないときに飲むといいみたいですね。

要するに疲れた体にいいってことですね。

こちらも同じくポリフェノールが含まれているみたいです。

レンコン同様個人差はあると思いますが効果は期待できるんじゃないでしょうか。

青みかんの力〈プロポリス〉

今回は2つしか紹介できませんでしたが今の時期花粉症で悩んでいる方は

非常に多いと思います。

鼻が詰まって夜、寝づらいなど悩みもあると思います。

でも寝ないと次の日疲れがたまった状態になってしまいますから寝ないわけにはいかないですよね。

花粉症で悩んでいる方はぜひ試してみてはいかがでしょう。

このほかにもいいものがあればまた紹介します。

病院に行ってみてもらうってこともできるんですけど時間と費用が掛かっちゃいますからね・・・・・