トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

男性が引いてしまう職場の女子のデスク

第1位 「キャラクターグッズだらけ」……46.0% 第2位 「美容グッズだらけ」……23.0% 第3位 「お菓子だらけ」……20.0% 第4位 「仕事の資料だらけ」……6.0% ■第1位 「キャラクターグッズだらけ」 ・「会社に私物を持ち込みすぎるのはどうかと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職) ・「かわいさアピールなのかわからないけど、幼いなと思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職) ・「職場の机の部屋を同じにしてほしくないから」(26歳/生保・損保/事務系専門職) 文房具などをキャラクターグッズでそろえている女性も多いかと思いますが、男性から見るとちょっと幼い気がするようです。好きなキャラクターに囲まれるのは自分の部屋だけにしてほしいということですね。 ■第2位 「美容グッズだらけ」 ・「息抜きとはちがって夢中になるものだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職) ・「職場に何しにきているのかわからないので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職) ・「デスクにわざわざおかなくてもいいと思うから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職) ・「家でやれと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系) オフィスは乾燥していたり暑すぎたり、寒すぎたりと美容の大敵な環境ではありますが、美容グッズをデスクに並べるのはやり過ぎ。仕事しに来ているという意欲が感じられないのは当然かもしれません。 ■第3位 「お菓子だらけ」 ・「同期の女子で何気なく見ると、お菓子やお茶を常に口にしている気がする……。あまり印象が良くない」(27歳/自動車関連/技術職) ・「不健康」(33歳/機械・精密機器/販売職・サービス系) いつも何かを食べている女性はちょっと不健康そう。仕事の合間の息抜きにお菓子を食べるのはいいですが、常に口が動いているというのは見ていて印象は良くないですね。 ■第4位 「仕事の資料だらけ」 ・「整理整頓は人間の責務と思ってるので」(31歳/商社・卸/営業職) ・「女は物を捨てなすぎると思いますよ(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職) 仕事の資料がデスクにあるのはもちろんですが、それが整理整頓されていなければ男性からは引かれてしまいます。必要な物がすぐに取り出せるようにしておくのが、デキる女の第一歩ですね。 引用元 男性が引いてしまう職場の女子のデスクの上