トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

女性がオジサンだと思う年齢ランキング

・1位:40歳以上……35%(72人)

・2位:35歳以上……17%(35人)

・3位:50歳以上……17%(34人)

・4位:45歳以上……16%(33人)

・5位:30歳以上……8%(16人)

・6位:55歳以上……3%(6人)

・同率6位:60歳以上……3%(6人)

・8位:25歳以上……1%(2人)

・9位:20歳以上……0%(0人)

※有効回答者数:204人/集計期間:2015年5月14日〜2015年5月18日

1位:40歳以上

最も多かった回答が、「40歳以上」で、35%(72人)の票を集めました。

40代にもなれば、仕事もプライベートも安定しているイメージです。いい意味でも悪い意味でも、余裕が出てくる時期でしょうか。油断してお腹が出はじめたら、それはもう、立派な“おじさん体型”。

初老と言われるだけあって、昔からひとつの分かれ目となる年齢なのかもしれませんね。

2位:35歳以上

続いて2位が、5歳下がって「35歳以上」、17%(35人)という結果でした。

キャリアを考えると、バリバリ仕事をして、まだまだこれから! という感じもしますが、おじさんかそうでないかと言ったら、また別の話ですね。健康体で働きどき! だけど、フレッシュとは言い難い……。35歳を過ぎて、自分をまだ若者と思っている方は、要注意ですよ。

3位:50歳以上

35歳以上と1人差で、3位にランクインしたのは、「50歳以上」で17%(34人)でした。

定年退職まであと10年、会社の中でも最高齢に近く、重役の方に多い年齢かもしれません。新入社員にとっては、お父さんより年上、なんてこともあるかもしれません。ジェネレーションギャップを感じてしまったら、間違いなく、おじさんですね。

いかがでしたか? 40代に突入したら、おじさんとしての自覚を持ちはじめてもいいのかもしれません。

ちなみに、「何歳からが“おばさん”だと思いますか?」の方では、男性の女性の年齢に対する手厳しさが判明しました。「20歳以上」という回答もあったほど……。

それに比べて、「おじさん」判定はあまいようですが、好意的な「おじさん」と、そうでない「おじさん」があることは、どうか忘れないでいてくださいね!

引用元  女性がオジサンだと思う年齢ランキング