トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

相性が悪いカップル ~血液型編~

■1:男性A型×女性B型 「相性がよくないと思う血液型の組み合わせランキング」でダントツで100%の人が選択したのは、なぜかこの組み合わせ。 一般的にA型は几帳面でマジメ、B型はおおらかでマイペースと評価されがちですが、女性のマイペースさに男性が振り回されちゃうというのがその本音でしょうか。 ■2:男性B型×女性A型 続いてワースト2位には85.2%の得票率でこの組み合わせがランクインしましたが、1位の結果と組み合わせは同じで男女が入れ替わるだけだったんです。 血液型による性格診断は根拠がないともいわれますが、どうやら多くの人たちは、A型×B型の組み合わせは相性が悪い!と痛感しているようですね。 ■3:男性B型×女性B型 そしてワースト3位は男性B型×女性B型のカップルですが、49.0%の得票率でした。 同じ血液型同士、共感できる部分が多いかと思いきや、多くの人が自身の経験などから、B型同士はNG!と感じているという結果に。 マイペースなイメージがある血液型同士なので、まとまりのないゴーイングマイウェイなカップルになりがちなのでしょうか? いかがですか? ワースト3にはO型やAB型はランクインせず、なぜかB型が多く選ばれるという結果に。