トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

Tバックを履くメリット・デメリットとは?

■どうやって選べば良いの? Tバックを買う時、何に気を付けて選べば良いのだろうか? 「一口にTバックといっても、レースを使ったものやシンプルなものなど、デザインの種類が豊富です。下着のラインが出やすいパンツルックにはシンプルなTバック、逆にふわりとしたラインのスカートでしたらレースを使ったTバックなど、ボトムスによって選ぶことをおすすめします」(白鳥さん) 初めてTバックを買うという人は、普段最も愛用しているボトムスを着て行き、店員にアドバイスを求めてみるのも良いだろう。また、 「ブラジャーとお揃いにすることで、下着を楽しむことができると思います」(白鳥さん) とのこと。せっかくTバックを買ったのに、デザインがブラジャーとバラバラでガッカリ……なんてことのないよう、気に入ったデザインのTバックが見つかったらブラジャーもお揃いで購入することをおすすめしたい。 ■Tバックを履くことのメリットとデメリットは? 「女性にとってTバックを履くことは様々なメリットがあります。ショーツのラインが出ないので、後ろ姿をきれいに見せることができます」(白鳥さん) ショーツのラインが出ないのは、女性にとっておしゃれの幅が広がりそうだ。周囲の視線を気にする必要がなくなるので、立ち姿にも自信が持てるのではないだろうか。また、脱いでも美しく見せるために、ムダ毛の処理はお忘れなく! 白鳥さんによると、Tバックのデメリットは「特にありませんが、冬の季節は少々寒いことでしょうか」というが、逆に言えば、Tバックデビューするなら今が最適ということ。少し勇気がいるかもしれないが、この夏はちょっぴり大胆になってみようかな……というアナタ。ぜひ挑戦してみては? 引用元 ワコール社員に聞いた!Tバックを履くメリット・デメリットとは?