トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

アニメファンが選ぶ「もっともあざといと思う腹黒キャラクター」TOP20!

第1位には、大人気の人情時代劇コメディー『銀魂』から、真選組一番隊隊長「沖田総悟(おきたそうご)」が選ばれた。飄々とした江戸っ子口調が特徴の「毒舌」「ドS」なキャラクターで、「サディスティック星から来た王子」と称される事も。作中では読者すら騙そうとする事もあり、あざとい腹黒キャラのトップに選ばれるのも十分に頷けるのではないだろうか。  続いて第2位に選ばれたのは、友達のいないひねくれた高校生が、「奉仕部」に入ってからの高校生活を描いたラブコメ作品『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』から、主人公の後輩にあたる「一色いろは(いっしきいろは)」。サッカー部のマネージャーを務め、自分が可愛いことを理解している小悪魔的な性格の持ち主である。その一見ふんわりとした可愛らしさとのギャップにあざとさ、腹黒さを感じるファンも多いようだ。  そして第3位には、『化物語』を始めとした複数の少女たちの「怪異」に関わる不思議な物語を描いた『〈物語〉シリーズ』から、主人公に想いを寄せる妹キャラ「千石撫子(せんごくなでこ)」がランクイン。人見知りで恥ずかしがり屋な彼女だが、主人公に対してはやけに大胆な行動をとる事も多い。  なお、4位以降は 4位:折原臨也(デュラララ!!) 5位:今吉翔一(黒子のバスケ) 6位:花宮真(黒子のバスケ) 7位:矢澤にこラブライブ!) 8位:夜神月DEATH NOTE) 9位:シリカ(ソードアート・オンライン) 10位:胡桃沢梅(君に届け) という結果となった。  また「キャラペディア」では5月28日(木)の夜21時から、公式動画番組である『キャラぺろ』の生放送がおこなわれる。同番組は、今回発表したランキング結果に関しての分析や補足情報なども含め、より深堀りした情報をお伝えする「アニメファン専用ランキング&ニュースバラエティ番組」となっている。 ★出演 ・ニュースアンカー/鳴海なのか ・コメンテーター/アニゲウォッチャー 斎藤ゆうすけ ・コメンテーター/作曲家 柳英一朗 ・ユーザーコメントキュレーター/澤江まゆき ・ゲスト/声優 柊唯也さん:自身も声優として活動する傍ら、舞台出演・演出、主にスマートフォンアプリの音響監督として作品制作なども行う。 引用元  本音はどこにある!?アニメファンが選ぶ「もっともあざといと思う腹黒キャラクター」TOP20!

*1: °ω°