トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

平均で61.6万円!「2015年夏のボーナス」

f:id:torecom:20150621173221j:plain

 

 

■今夏のボーナス推定支給額は平均61.6万円

価格.comリサーチが男女3,025名に行ったアンケートによると、「2015年夏のボーナス推定支給額」については、平均「61.6万円」となり、昨夏のボーナスよりも5.8万円(10.4%)の増加という結果でした。

特に、女性の平均は前年比16.2%増、50代男女は前年比14.9%増と予想されています。また、業種別に見た結果も、「卸売・小売業」の前年比マイナス2.0%以外は、ほとんどの業種で前年比プラスになっていることもわかりました。

景気回復が叫ばれるものの実感できていない人がほとんどだと思いますが、夏のボーナスではその成果がやっと少し感じられるのかもしれませんね。

 

■ボーナスを貯金する金額は平均195,874円

「ボーナスの使い道」については、「貯金(70.0%)」、「商品・サービスを購入する (65.6%)」、「国内旅行・外出をする(43.8%)」がTOP3となりました。

やはり1位は今年も「貯金」となり、その平均額は「195,874円」という結果でした。ただ、買い物や旅行なども昨年より増えており、今夏はボーナスを消費に回す人も増える傾向にあるようですね。

 

■ボーナスで購入したいものは「洋服」がダントツ1位

最後に、「ボーナスで購入したいもの」を尋ねたところ、「洋服・ファッション関連」が16.6%と圧倒的に多い回答となりました。次いで、「本・雑誌・漫画」が8.3%、「家具・インテリア」が8.1%という結果でした。

前年比で見て大きな変化があったのは、2.7ポイント増加した「スマートフォン(7.4%)」。ボーナス時期に合わせて新しい機種のスマホも出てくるでしょうから、買い替えを考えるという人も多いということなのでしょう。

 

 

引用元  

平均で61.6万円!「2015年夏のボーナス」の金額と使い道 - ネタりか

 

 

去年よりもボーナスが増えているということで皆さんも使い道色々あって困っていると思います。

じっくり考えるのもよし!!

衝動買いするのもよし!!って感じですね。

 

有意義に使ってみてはどうでしょう?

 

 

twitter.com

 

 

twitter.com

スーツ殆ど着ないし、ボーナス入ったら1着くらいちゃんとしたの買っとくかってなったんだけど、そもそもちゃんとしたのって何だってなって調べたら、調べれば調べるほど難しくない?なんだあれ、誰かスーツ詳しい人買うの付いてきて欲しい

— のーじま (@nouzima119) 2015, 6月 21

 

twitter.com