トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

眞鍋かをり・吉井和哉の結婚!!

 

f:id:torecom:20150628012056j:plain

 

 26日、タレントの眞鍋かをり(35)が自身のブログで元THE YELLOW MONKEY吉井和哉(48)と結婚したことを発表した。眞鍋は現在妊娠しており、秋に出産予定だという。

 2人は2012年に交際が発覚したが、一時期は、結婚したい眞鍋とバツイチで再婚に慎重になっていた吉井との間ですれ違いが生じたとの見方で破局説が流れていた。しかし、眞鍋の所属事務所は異例の破局報道否定をし、同棲しているとの情報もあった。 

 

 

 

ここ最近は同棲ショットなどを撮られてもいなかった2人が、ここにきて突然できちゃった婚を発表したことで、吉井ファンは「ショックすぎる」「青春が終わった」と落胆しているようだ。

 しかし、吉井の再婚相手となった眞鍋かをり自身こそが、高校時代から吉井のファンであったというからすごい。眞鍋が地元・愛媛で普通の高校生だった当時、THE YELLOW MONKEYは全盛期。学生時代に憧れていた、華やかな世界で活躍する年上の男と、芸能界入りして交際し結婚できたと、これだけ見れば芸能界を舞台にした少女マンガ顔負けのシンデレラ・ストーリーを現実のものにしてしまっている。

 眞鍋・吉井夫妻のように一方がもう一方のファンで、結婚まで至ったという芸能人夫婦は実際、複数存在する。志村けん着用で御馴染みの(ここ数年は愛用リストから外れたようだが)ファッションブランドA BATHING APE」の創始者で、DJやプロデューサーとしても活動するNIGO(44)は、2008年に女優の牧瀬里穂(43)と結婚。彼はこれが再婚であったが、以前から牧瀬の大ファンだったという。ちなみにNIGOは結婚後、アパレルビジネスで43億円もの負債を背負い会社も株も売却したが、いまだに牧瀬との関係は良好なようである。

 ファンが憧れの相手と結婚したケースの代表格は、なんといってもSMAP木村拓哉(42)と工藤静香(45)だろう。結婚発表した当時は、多くの木村ファンが大ショックを受けるとともに、「なんで工藤静香なの!?」と憤慨していたが、木村はアイドル時代の工藤(秋元康の手がけたおニャン子クラブの会員番号38番)の大ファンだったそうだ。ちなみにデビュー当時の工藤はすこぶる可憐なヤンキー美少女だった。木村は人気絶頂期で大いに騒がれたが、周りからとやかく言われようと、憧れの芸能人と結婚できたというのは、本人にとってこの上ない幸せだろう。

 そのほか、俳優の生瀬勝久は、出演した演劇公演を見に来ていた女性からファンレターをもらい、交際を経て結婚。柳葉敏郎東野幸治も、妻となる女性からファンレターを渡されたことがきっかけで結婚に至っている。昭和のアイドル・大場久美子は、長きにわたって彼女のファンであった男性とブログへのコメント書き込みを機に会うことになり結婚、そういえばハイヒールモモコはテレビ番組で「お見合い相手募集」をし、応募者と成婚した。

 

引用元  

眞鍋かをり・吉井和哉の結婚に見る、「いちファンから伴侶になった芸能人夫妻」木村拓哉と工藤静香も - ネタりか

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com