トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ギリシャ 条件付きで債権団の救済策受け入れ  改革案反対が54%

f:id:torecom:20150701232442j:plain

 

[ロンドン 1日 ロイター] - ギリシャ政府当局者は、債権団が示した改革案について、離島向け優遇税制を維持し、一部の年金改革や軍事費削減を延期するなどの修正を加えた上で受け入れる意向を示した。 

 

 

 

 

チプラス首相は30日の債権団向け書簡で、支援プログラム延長や新規救済融資と引き換えに受け入れる方針だと伝えた。

しかし、年金・労働市場改革は段階的な実施や今年の軍事支出削減の縮小などの修正を求めている。

これに先立ち英フィナンシャル・タイムズ紙は、債権団が28日に公表した改革案について、ギリシャのチプラス首相が条件付きでの受け入れを書簡で表明したと報じた。

条件については、離島向け付加価値税優遇措置の維持、年金支給年齢引き上げの延期などを求めている。

 

債権団の改革案受け入れの賛否を問う国民投票で、反対が54%となり、賛成の33%を上回った。未定は13%だった。調査は6月28─30日に実施された。

 発表前には反対が57%、賛成が30%、未定が13%だったが、発表後では反対は46%にとどまり、賛成は37%、未定が17%だった。 

 

引用元 

ギリシャ首相、条件付きで債権団の救済策受け入れの書簡 (ロイター) - Yahoo!ニュース

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com