トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

なでしこ 宮間「米国は厄介でない」 決勝へ向け練習

f:id:torecom:20150624195004j:plain

 

 

バンクーバー時事】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で連覇を狙う日本(なでしこジャパン)は3日、バンクーバー市内で5日(日本時間6日)に迫った米国との決勝に向け、約1時間半の練習を行った。
 練習は冒頭の15分をのぞいて非公開。それでも、多くの海外メディアが集まった。宮間主将(岡山湯郷)は映像で見た米国攻撃陣について、「自分たちが思うほど厄介ではなく、シンプルなイメージ」と分析した。
 熊谷(リヨン)は「何回もやったからFWの特長とかは分かっている。それでもモーガンワンバックに注意したい。やるべきことをやっていきたい」と気を引き締めていた。  

 

 

アメリカは・・・・

冒頭15分公開の練習後にエリス監督が記者会見

 

 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で、米国は日本(なでしこジャパン)と5日午後4時(日本時間6日午前8時)からの決勝で対戦する。米国は3日、この日の練習で冒頭の15分のみを報道陣に公開。FWモーガンやGKソロなどが軽快な動きを見せた。練習後にはエリス監督が記者会見し、PK戦の末準優勝だった2011年の前回大会に続いて決勝で対戦する日本について、「メンバーの70%が変わっていない。組織がしっかりして、技術が高い」と評価した。

 今大会の米国は、1次リーグから本来の実力を発揮できず、米メディアに「攻撃のアイデアが少ない」と酷評された。だが、準々決勝の中国戦から、さまざまな攻撃スタイルを見せ始めた。 

 

対日本戦は通算23勝6分け1敗(PK戦は引き分け扱い)と、圧倒的に優位に立つ。調子を取り戻しての日本戦で、エリス監督も攻撃陣への自信を深めている。

 

引用元 

<サッカー女子W杯>米国「日本は組織しっかり、技術高く」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com