トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ドラマ「探偵の探偵」第1話 放送 北川恵子が主演!! あらすじ&キャスト

f:id:torecom:20150709225956j:plain

 

女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「探偵の探偵」(フジテレビ系)が、9日スタートする。松岡圭祐さんの同名小説シリーズ(講談社)が原作で、容姿端麗、頭脳明晰(めいせき)で、記憶力に優れた北川さん演じる女性探偵・紗崎玲奈(ささき・れな)が、実妹の死に関わる探偵業者を見つけ出すため“探偵を探偵”するというサスペンス。北川さんは同局の連続ドラマ初主演で、本格的なアクションにも挑戦している。

 

 

 

キャスト紹介

 

北川さんのほか、玲奈が働く中堅調査会社「スマ・リサーチ社」の「対探偵課」で玲奈とバディーを組む峰森琴葉を川口春奈さん、警視庁捜査1課の刑事・窪塚悠馬を三浦貴大さん、スマ・リサーチ社「探偵課」の探偵・桐嶋颯太をDEAN FUJIOKAさん、「阿比留綜合探偵社」の社長・阿比留佳則をユースケ・サンタマリアさん、スマ・リサーチ社の社長・須磨泰臣を井浦新さんが演じる。

CAST
紗崎玲奈  北川景子
峰森琴葉  川口春奈
窪塚悠馬  三浦貴大
桐嶋颯太  DEAN FUJIOKA
土井修三  伊藤正之
佐伯祐司  六角慎司
伊根涼子  高山侑子
長谷部憲保  渋谷謙人
船瀬卓  阪田マサノブ
紗崎咲良  芳根京子
坂東志郎  相島一之
織田彩音  中村ゆり
藤戸俊  佐戸井けん太

阿比留佳則  ユースケ・サンタマリア

矢吹洋子  高岡早紀
須磨康臣  井浦新
あらすじ

業界中堅の調査会社「スマ・リサーチ社
その門を叩くひとりの女性・紗崎玲奈

誰もが振り向くような美しい顔した彼女。
しかしその顔に笑顔は見えない。

探偵のすべてを知りたい、でも探偵にはなりたくない

そう言う彼女はスマ・リサーチ社が運営する探偵養成学校で約2年間、探偵のイロハを学んだ末、同社に入社する。

彼女は探偵という職業を嫌悪していた。

そんな彼女が探偵になる理由、それは
妹の死の原因になったであろう悪徳探偵を見つけるため。

彼女の入社によって設立された「対探偵課」に配属された玲奈。

孤独な戦いが今、始まる。

 

 

第1話のあらすじ

 

紗崎玲奈(北川景子)は、須磨康臣(井浦新)が社長を務める探偵社「スマ・リサーチ」の道場で、ハードなトレーニングに励んでいた。玲奈は、探偵を調査する「対探偵課」のたった一人の探偵だが、そこへ、須磨に連れられて新人の峰森琴葉(川口春奈)がやってくる。琴葉を助手に、と須磨は命じるが、玲奈は自分だけで十分だと言い放つ。

 

f:id:torecom:20150709231103j:plain

 

その頃、警視庁捜査一課の会議室では、窪塚悠馬(三浦貴大)ら刑事が集まる中、係長の坂東志郎(相島一之)が、腕組みをして座る男にある事件の調査を依頼していた。その男は、探偵の阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)だった。

玲奈が初めて須磨の元を訪ねたのは、3年前だった。その2年前に当時、高校3年生だった妹の咲良(芳根京子)が何者かにより惨殺。犯人が、探偵を使い咲良の情報を得ていたと知った玲奈は、その探偵を探し出すため、自分も探偵のスキルを習得しようと思い立つ。養成学校での2年間の厳しい訓練を終えた玲奈に、須磨は「対探偵課」の仕事を任命。妹を死に導いた探偵=“死神”に対する 復讐心を燃やす玲奈は、自ら大嫌いな探偵になったのだ。 そんな「探偵の探偵」玲奈の元に、ひとりの依頼人が訪れる。

 

 

引用元 

<注目ドラマ紹介>「探偵の探偵」 北川景子がフジ連ドラ初主演で探偵役 アクションも見どころ (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com