トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

田代まさしさん、書類送検へ 駅でスカート内を盗撮容疑!!服役を終えたばかりなのに・・・・

f:id:torecom:20150710232719j:plain

 

 

 女性のスカート内を盗撮したとして、警視庁が、元タレントの田代まさし(本名・田代政)さん(58)=東京都=を東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで近く書類送検する。玉川署への取材で10日わかった。容疑を認めているという。

 

 

 

 

 署によると、田代さんは6日、東京都世田谷区の東急線二子玉川駅のホームで、女性のスカート内を盗撮した疑いがもたれている。盗撮の様子を目撃した人の通報を受け、署員が田代さんに事情を聴いたところ、盗撮を認めたという。女性はその場から立ち去った。

 田代さんは、テレビのお笑い番組の司会などで活躍した。ボーカルグループ「ラッツ&スター」のメンバーとしても知られる。覚醒剤取締法違反などの罪で実刑判決を受けて服役を終え、今月1日には犯罪をした人らの更生を支援する「立ち直りフォーラム」に参加、「立ち直り途上です」などと体験を語っていた。

 この行事は、法務省などでつくる「社会を明るくする運動中央推進委員会」が主催。田代さんは現在、薬物依存者の支援施設「日本ダルク」のスタッフをしていることから、法務省が「立ち直りに向けて努力している姿を見せてほしい」と声をかけたという。

 

 

引用元 

田代まさしさん「立ち直り途上」 薬物依存から脱却語る:朝日新聞デジタル

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com