トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

がっこうぐらし!新キービジュアル公開で第1話の衝撃!! あらすじ 登場人物、声優などなど・・・・

f:id:torecom:20150711085628j:plain

 

あらすじ

 

 巡ヶ丘学院高等学校生徒会室を借りて"学園生活部"として活動する丈槍由紀恵飛須沢胡桃若挟悠里直樹美紀。学校全体を借りて寝泊りする部活動である。顧問の佐倉慈に温かく見守られながらほのぼのとした日常を過ごしているが、学校の外ではゾンビたちによる地獄絵図が広がっていた。

 

 

 

当アニメは前キービジュアルや番宣PVから漂うほのぼのとした癒し系日常アニメの雰囲気に「ごちうさ(「ご注文はうさぎですか?」)難民を救うのではないか」と期待されていた一方で、脚本プロデュースがニトロプラスというあたりで不穏な気配を察知したファンも。また、原作である漫画を読んでいた方はもちろん知り得ていた展開ですが、それにしても第1話ラストは衝撃的でした。

 公開された新キービジュアルでは、荒廃した校舎の階段に主人公・由紀たちが傷ついた姿で腰かけています。表情に変化が見られないあたりが逆にこわい。

 

 

登場人物(声優)

丈槍 由紀(たけや ゆき)声 - 水瀬いのり本作の主人公。

巡ヶ丘学院高校3年生。天真爛漫な少女で、学園生活部のムードメーカー。元々子供っぽい性格であったが(ゾンビ騒動以前からトレードマークともいうべき変な帽子をかぶっている)、ゾンビ騒動を機に幼児退行した後、慈の死をきっかけに現状を認識できなくなったかのような言動をとるようになる。

 

恵飛須沢 胡桃(えびすざわ くるみ)声 - 小澤亜李巡ヶ丘学院高校3年生。

ゆきの親友で、シャベルを愛用する元気系少女。かつては陸上部に所属しており、そこで培われた脚力や運動能力で由紀達を助ける。想いを寄せていた先輩がいたが、ゾンビ化した彼に襲われたため、近くにあったシャベルで殺してしまう。それ以降、シャベルを先輩の生まれ変わりのように慕っている。男の子言葉でカラッとした性格。

 

若狭 悠里(わかさ ゆうり)声 - M・A・O巡ヶ丘学院高校3年生。愛称は「りーさん」。

みんなのまとめ役で、料理や掃除を担当する家庭系少女。普段は穏やかなしっかり者であり、生活をまかなうために家計簿を付けているが、不測の事態に陥ると精神的に崩れる一面がある。鞣河小学校に通う妹がいる。

 

直樹 美紀(なおき みき)声 - 高橋李依巡ヶ丘学院高校2年生。

愛称は「みーくん」。少々天然な部分がある。

 

佐倉 慈(さくら めぐみ)声 - 茅野愛衣巡ヶ丘学院高校の現代国文の教師。

愛称は「めぐ姉」。生徒を思いやる学園生活部の顧問。

 

太郎丸(たろうまる)声 - 加藤英美里学園生活部で飼育されている柴犬

 

学校の人々

祠堂 圭
声 - 木村珠莉
美紀の親友。音楽が好きで、ポータブルCDプレイヤーを常に持ち歩いている。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

引用元 

【ネタバレ注意】流れ変わったな…… アニメ「がっこうぐらし!」の新キービジュアル公開で第1話の衝撃がよみがえる - ねとらぼ

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com