トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

監獄学園(プリズンスクール) あらすじ、声優・・・・第1話場面カット紹介

f:id:torecom:20150712000231j:plain

 

 

 2011年より「ヤングマガジン」にて連載を開始、第37回講談社漫画賞を受賞、発行部数555万部を突破する、平本アキラ氏による日本一面白い学園脱獄コメディ『監獄学園』。

 

 

 あらすじ

元女子校であり女子生徒1016人を抱える私立八光(はちみつ)学園に入学した、たった5人の男子生徒、キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ。入学早々、男子なら誰しも芽生えるであろう出来心で女子風呂を覗こうとしてしまい、その罰として、学園の規律を取り締まる「裏生徒会」の美女3人によって懲罰棟(=通称:プリズン)へ投獄されてしまう。彼らに明日という名の希望はあるのか!?

 

f:id:torecom:20150712000431j:plain

 

f:id:torecom:20150712000439j:plain

 

f:id:torecom:20150712000448j:plain

 

f:id:torecom:20150712000500j:plain

 

f:id:torecom:20150712000505j:plain

 

キャスト

 

キヨシ:神谷浩史
ガクト:小西克幸
シンゴ:鈴村健一
ジョー:浪川大輔
アンドレ :興津和幸
万里(会長):大原さやか
芽衣子(副会長):伊藤静
花(書記):花澤香菜
千代 :橋本ちなみ
杏子 :大地葉
理事長 :藤原啓治 ほか

 

 

第1話あらすじ

 

男女共学の全寮制高校・私立八光(はちみつ) 学園に入学したキヨシ、シンゴ、ガクト、ジョー、アンドレの男子5名。女子1016人:男子5人という圧倒的な男女比に、彼らは肩身のせまい学園生活を強いられていた。モテモテどころか女子と口もきけず、正視すらできない…。だが男子どもはその秘めた欲望に抗えず、女子風呂覗きを計画する。その頃、女子たちの間では不純異性交遊を取り締まる、「裏生徒会」の存在が噂されていた…。 

 

www.youtube.com

 

 

引用元 

7月10日放送『監獄学園』第1話より場面カット&あらすじを大公開 - アニメイトTV

 

原作の漫画は評価も高いためアニメにも期待できますね。

 

漫画で話の内容がわかる人でも見ていて面白いものになるでしょう。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com