トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

3年ぶりに新しいiPod touchが発表!! かなり変わった!!

f:id:torecom:20150717235417p:plain

 

 3年ぶりに新しいiPod touch発表されました。プロセッサはA5から64ビットアーキテクチャのA8チップに。カメラは5MPから8MPに。そして6色展開だったカラーリングは、最近のアップルで恒例のスペースグレイ、シルバー、ゴールドの3色と今年トレンドカラーらしいブルー、それとピンクです。

 

 

iPhoneがあっても、ハイレゾが勢いを増しても、iPod classicがなくなっても、iPodを待ち続けました。iPod音楽プレイヤーの象徴だからです、僕らにとっても、アップルにとっても。そしてついに発表されたのが、第6世代の新しいiPod touchです。

驚きがない? 3年も待たされたのに期待はずれ? それとももうiPodは自分には関係のない話でしょうか。

かつて5GBのHDDで自分のミュージックライブラリすべてを持ち歩けると謳い、世界中の音楽ファンを熱狂させたiPod。次第にHDDがフラッシュメモリに変わり、クリックホイールはタッチパネルに変わりました。動画が見られるようになり、Wi-Fiに接続できるようになり、ブロック崩しソリティアだけじゃないゲームや、たくさんのアプリ。いろんなことができるようになりました。

 

ラインナップ

 

フラッシュメモリーは16GB/32GB/64GB/128GBを用意し、価格は16GBモデルが24,800円、32GBモデルが29,800円、64GBモデルが36,800円、128GBモデルが48,800円(いずれも税抜)。

 

ただし128GBモデルは、Apple Store(オンラインと直営店)のみの販売となるため注意が必要だ。

 

そのほか、今回は紹介だけにとどめるが、ワイヤレス機能も強化されている。これまでのIEEE 802.11a/b/g/nに加え、新たにIEEE802.11acにも対応した。Bluetooth 4.1にも対応し、LowEnergyデバイスなどとの接続性能がさらに強化されている。

 

引用元 

www.phileweb.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com